1. 吉田酒店 トップページ
  2. よくある質問

よくある質問

吉田酒店に寄せられる、お取引商品に関するよくある質問とそのご回答をご紹介します。
当店へのご依頼・ご注文の参考にしてください。

お取引に関するよくある質問

受注時間と注文の締め時間はいつになりますか?
お電話による受注業務は午前9時から午後5時までとさせていただいております。
※当日の配達の受注は午後4時で締切となります。
どのような種類のお酒が取り扱えるのか、カタログなどはありますか?
ビール、焼酎や清酒、ワインなどはもちろんモルトウイスキーなど酒類全般お取り扱いしております。
カタログは随時ご用意しております。一部取り寄せとなる場合もございますので一度ご連絡願います。
どのようなお酒を店舗で取り扱うか、相談に乗ってもらうことは可能ですか?
弊社では店舗の業態に合わせて専任のスタッフがサポートさせていただきます。お任せ下さい。
他店舗展開しているのですが、複数店舗の対応はしてもらえますか?
仙台市内中心部及び郊外まで配送エリアをカバーしています。
イベント時などにサーバや物品のレンタルはしてもらえますか?
予め会場と日時、必要な台数などご相談ください。
配送エリアはどこまで対応してもらえますか?
主要な配送エリアは仙台市内中心部、及び泉区周辺までで、仙塩地区、秋保、作並エリアは配送日を限定しての対応となっています。
配達時間の指定はできますか?
安全で円滑なお届けを基本とし、交通状況に左右される場合もございますので細かなお時間の指定にはお応えできない場合がございます。
一日何便で配達しているのですか?
午前中の1便、午後が14時出発の便、最終便が16時に出発いたします。最終便は曜日によってはお届けが遅れる場合もございますので予めご了承ください。
メニューの作成などは対応していただけますか?
取扱メーカーとのタイアップで作成させていただきます。掲載銘柄に一部制約が出る場合がございます。
吉田酒店の商品倉庫を見学することはできますか?
弊社とのお取引をご検討いただいているお客様であればご案内させていただきますが、事前に日時を調整の上対応させていただきます。但し陳列商品には値札が提示されているわけでありませんので予めご了承ください。
商品案内などを配信していないのですか?
地酒の季節限定銘柄、レアモルト、プレミアム焼酎やワインなど数量は限られるものが多いですが
随時ご紹介しております。

※特価販売や限定入荷品など配信後に即完売となるような情報もございます。
上記ご案内がご希望の方はご連絡の上お申し付けください。

飲食店向けのセミナーやイベントがあるのでしょうか?
メーカー主催の各種セミナーや試飲会は随時開催されております。弊社主催のイベントも随時開催しています。 
ワインの抜栓やサービスがわかりません。 研修会をしてもらえますか?
サービス経験のある弊社ワイン担当がソムリエ協会推奨の指導要綱にて指導させていただきます。
お気軽にご相談ください。
ビールサーバーの正しい洗浄のやり方、おいしい注ぎ方を教えて下さい。
ビールメーカーのサービスマンや担当者が店舗へお伺いしますのでご相談いただけます。
お酒以外にも取扱ありますか?
パスタや調味料など輸入食材、ちょっとしたバーフードになるようなものもございます。またワイングラス、置型のワインセラー、業務用備品もご紹介させていただきます。
吉田酒店の営業日、営業時間を教えてください。
基本的には月~金曜、9:00~17:00までの営業となります。
なお、詳しい営業日については営業カレンダーをご参照ください。